仕事と家族の両立ってどうするの?心の余裕を作るセルフマネジメント!!
こんにちは!
20代パパのたくみです!
いきなりですが、
結婚して
子供を授かり
家族を養っていく
その中で
「仕事と家族の
両立が難しい…」
「家族サービスする
時間がない…」
「たまには1人で
ゆっくりとしたい…」
と感じている人
多いと思います。
そんな悩みを解決できれば
時間に余裕があらわれ
気持ちに余裕ができ
家族に使える時間もふえて
もちろん妻も喜んでくれます!!
そして
毎日が楽しいと感じる!
そんな人生にできます!!
しかし
その方法を知らなければ、
毎日、目の前のことにおわれ
気持ちにも余裕がなく
疲労が溜まるばかりです。
そうなれば、
ひたすら同じことを
繰り返して
毎日不満に思う日々
が続いてしまいます。
毎日不満に思う
そんな日々を
改善するために
今回
お話しさせてもらうのが
セルフマネジメント!
わかりやすくお伝えすると
いわゆる自己管理です!!
自己管理力を
みに付けることで
要領よく物事を
進めることができ
妻からの好感度も
抜群にあがります!!
では実際
「どうそのスキルを身につけるのか?」
いろんな方法はありますが、
今回は分かりやすく
要領を良くしていける方法を
伝えさせていただきます!
それは
優先順位をはっきりとさせる!
ことです!
僕もそうでしたが、
優先順位がはっきりせず
「あれもこれもやらなきゃいけない…」
「何かをしている時に他を考えてしまう…」
と頭の中が
パニック状態になり
結局なにも
進まなくなりました。
ですが
優先順位をきめることで
今やるべきことが明確になり
効率よくこなしていけました!
その結果
時間にもゆとりができ
ストレスの少ない
生活に変わりました!
これをきっかけに
家族と仕事の両立で
悩んでいるあなたも!
まずは、
今やるべきこと
今すぐではないものを
はっきりさせて
優先順位を決めて
行動してみてください!
分かりやすくする為にも
まずは
予定を書き出しましょう!!