20代パパ

19歳で妻と子供をもった僕が教える、育児中の奥さんとの関係改善イクメン術を教えます!

育児の取り組み方が分からず妻との関係も悪化!?積極的に育児ができる「思考的イクメン術!」

 

こんにちは!

 

20代パパのたくみです!

 

 

さっそくですが

あなたは育児について

どう思いますか?

 

「育児はたいへん…」

「いつまで続くんだろう…」

「さらに自分の時間がなくなった…」

f:id:ttaaa:20220417142247j:image

 

このように感じて

育児や、生活をしていると

なにもうまくいきません!

 

子供の成長にも影響し、

育児に対しての考え方の

ちがいから夫婦関係も

悪化することになります

f:id:ttaaa:20220417142213j:image

 

こうなってしまうと

せっかく子供ができて

家族でさらに幸せな

生活を送ることはできません!

 

こんな状況を避けるためにも

まずは思考から変えていく

必要があります!

 

そうすれば

育児にも前向きになり

育児から妻との関係が

悪化することもなく

幸せな家族でいられます!

f:id:ttaaa:20220417142306j:image

 

何より

子供の成長、人生に

大きく影響してきます!

 

では

思考的イクメン

とはなんなのか?

 

そもそもの根本的な

考え方をお伝えします!

 

 

それは

 

「大切な時間は期間限定」

f:id:ttaaa:20220417142324j:image

 

だとゆうことです!!

 

あなたは今後

子供と一緒にいられる時間を

考えたことはありますか?

 

ママは約7年6ヶ月

パパは約3年4ヶ月

 

実質、子供と一緒に

過ごす時間とゆうのは

こんなにも短いんです!!

 

そして

小学校を卒業する頃には

一緒に過ごせる時間の

半分が終わっているんです!

f:id:ttaaa:20220417142545j:image

 

こう思うと

今大変だと思っている

子育てしている時間も

貴重な瞬間だと感じます!

 

僕自身も

子どもが新生児の時は

積極的に取り組めて

いませんでした、

 

ですがその子にとっての

新生児とゆうのはもう

一生戻らないと思った時

とても後悔しました。

 

なのでこれ以上後悔を

増やさないよう積極的に

育児に取り組んでいます!

 

そう取組んでいるうちに

妻とも子供の事で喧嘩する事も

少なくなりました

 

子育てとゆうのは

決して楽なものではないです

 

ですが

長い人生の中で

子供と過ごせるのは

ほんの少しだけ

f:id:ttaaa:20220417143002j:image

 

と考えると

今からの子育ての期間

大切にしたいですよね!

 

わがままだったり、

よく泣いて、よく笑う

いろんなことで

成長していきます!

 

子供の成長を妻と共感し

 

その1つ1つの場面が

までも見られるものではない

とゆうことを忘れてはいけまけん!

f:id:ttaaa:20220417143034j:image

 

頭に入れておいてほしいこと

 

「大切な時間は期間限定」

 

だとゆうことです

 

そして

育児に積極的になれば 

円満な夫婦関係に繋がります!