20代パパ

19歳で妻と子供をもった僕が教える、育児中の奥さんとの関係改善イクメン術を教えます!

子育てがわからない!積極的に取り組めば良いことばかり!?旦那さん必見!「行動的イクメン術!」

 

こんにちは!

 

20代パパのたくみです!

 

いきなりですが

 

「子育てがわからない」

 

「なにをすればいいの?」

 

「やる気はあるのに…」

 

と思っている旦那さん!

 

子供が産まれる

覚悟はしていたつもりでも

いざ産まれて生活していると

とまどってしまいますよね?

f:id:ttaaa:20220418170640j:image

 

このままはっきり

しないまま生活してしまうと

 

子供成長にも悪影響で

戸惑いは少なからず

仕事にも影響してきます

もちろん夫婦関係が

悪化していくことにも

つながってしまいます

f:id:ttaaa:20220418170711j:image

 

子供ができるとゆうことは

家族構成や生活リズムも

大きく変わっていくため

そこに対応しないといけません

 

なので

今からお伝えする

行動的イクメン術を

知っておくことで

 

子供ものびのびと成長し

積極的に育児に取り組む

行動力そのものは

もちろん仕事にあらわれ

何より育児に積極的な

旦那さんとゆうのは

妻からも愛されます!!

f:id:ttaaa:20220418170743j:image

 

子育てとゆうのは

とても奥が深いんです!

 

もちろん大変なことも

多いですが、その反面

癒しや、幸せも感じられます!

 

では

「育児にどう取り組めばいいのか?」

 

それは

子供が小さい時から

しっかり関わりを 

もつことです!

f:id:ttaaa:20220418170808j:image

 

けして

母親の育児レベルまで

目指す必要はありません

父親しかできないことで

子供と関わることが大切です!

 

小さい時の子供は

成長も早く、

一緒にいることで

成長を喜べる機会は

多く感じます!

 

その成長を感じるたびに

育児に対しての積極性は

ましていきます!

f:id:ttaaa:20220418171233j:image

 

僕自身もそうでした、

 

寝返りする瞬間や

歩き始めた時はもちろん

 

ストローで飲み物を

飲むようになった時

 

「えほんよんでー!」

と喋れなくても主張

してくるようになった時

 

このような成長の瞬間は

とても嬉しく幸せな瞬間です!

 

こんな瞬間を感じるためにも

小さな頃からしっかり

関わりをもつことが大切です!

 

しかしパパとゆうのは

毎日仕事で忙しいですよね😅

 

 

ですが週に1回早めに

帰る日を作ってみてください!

 

家族との時間をちょっでも

つくっていくとゆうことは

妻も喜ぶことにも繋がり

何より子供と関わる時間も

増えることに繋がります!

f:id:ttaaa:20220418172030j:image

 

もちろん早く帰ろうとなれば

効率を考えて仕事するので

今よりも生産性があがる

ことにもつながります!

 

なのでまずは

週に1回はやく帰る日を

決めて行動してみてください!!